女性用育毛剤ブログ|女性の抜け毛と女性の薄毛

女性の抜け毛と女性の薄毛対策に女性育毛です。

髪のべたつき

ストレスやホルモンの不均衡


様々な身体的問題の原因であると言われているストレスとホルモンの不均衡も髪の粘着性に影響を与えます。私たちの体がストレスを感じるとき、彼らは皮脂の過剰分泌につながることができるアンドロゲンを過剰生産します。ホルモンの不均衡は、睡眠不足によっても引き起こされる可能性があります。通常十分な睡眠が取れない場合は、睡眠を確認してください。

 

洗われていない散髪による汚れ


毛髪に残った毛髪硬化剤の油が毛穴を塞ぐと、毛髪がくっつくことがあります。あなたが毎日美容院を使っているならば、それはあなたがシャンプーで徹底的に洗い流すことを勧めます。

 

髪のべたつきを改善する方法


これらの原因に対してどのような治療法が考えられますか?これは髪の粘着性を改善するための4つの簡単な方法です。

 

頭皮に合ったシャンプーを選ぶ


まず、今使っているシャンプーを見てみましょう。アミノ酸ベースのシャンプーは、必要な皮脂を残して洗うことができる低刺激性シャンプーです。成分リストには「ココイルグルタメート」または「ココイルアラニン」が書かれていますので、購入前に確認しましょう。

 

正しい方法でシャンプー


実際、シャンプーの方法を変えるだけで、髪の毛の過剰洗い流しを防ぐことができます。正しいシャンプー手順は以下の通りです。

1.髪の毛を磨く
ブラッシングによって頭皮に残ったフケやほこりの一部を除去することに加えて、それはまた頭皮内の血液循環を促進することができます。

お湯で髪をよく濡らす
シャンプーする前に、まず38〜40度のお湯で髪を濡らします。髪の毛の汚れは、すすぐだけで取り除くことができます。シャンプーの過剰使用を防ぐために、最初に髪をよく濡らしましょう。

3.しっかりした泡でマッサージしながら、指の腹で洗います。
まずあなたの手のひらの上でシャンプーを軽く作りましょう。それを髪に塗り、指の腹で頭皮をやさしく洗い、髪全体を下から上に混ぜます。頭皮を傷つけないように立ったり爪を洗ったりしないでください。

4.ぬるま湯でよくすすいでください。
シャンプーが頭皮に残らないようにぬるま湯でよくすすいでください。お湯は皮脂を必要以上に落とすことがありますので、お湯で洗うことが重要です。

また、女性は首や耳の周りに気泡を残す傾向があるので、慎重に洗ってください。

 

シャンプー後によく乾かす


シャンプーした後は、タオルと乾燥機を使用してください。濡れた髪は細菌になりやすく、かゆみ、ふけ、および臭いを引き起こす可能性があります。また、濡れた髪は摩擦で傷つきやすいです。頭皮を清潔に保ち、髪を美しく保つために、乾いた状態に保ってください。

ただし、乾燥しすぎている場合は注意が必要です。これはあなたの髪を乾かすときの要点のいくつかです。

1.髪の毛から水分を取り除くためにタオルを使用します
髪を互いに擦るのではなく、両手でつまんでゆっくりと湿らせます。その後、髪の状態に合ったアウトバストリートメントを使用することをお勧めします。

2.ドライヤーを髪と頭皮から離して使用する
乾燥機の熱によって頭皮が乾燥しすぎると、皮脂が過剰に分泌される可能性があります。

3.風が根元に当たるようにする
頭皮や髪の毛に近すぎないように注意しながら、髪の毛を持ち上げて根元からよく乾かします。

4.ヘアドライヤーを髪全体に均一に塗ります。
一箇所だけに当てると、その部分に熱がたまり、髪の毛や頭皮が損傷することがあります。

セルフヘッドスパをする

セルフヘッドスパでシャンプーで取り除くことができなかった汚れも取り除くことをお勧めします。ヘッドスパは皮脂や汗などを除去するために特別な洗浄剤を使用します。同時に、マッサージ効果が期待できます。洗浄剤はオンラインで購入できます。

エステではヘッドスパや専門店をお勧めしますが、コストが気になる場合は、セルフヘッドスパを試してみませんか。ただし、人によっては、クレンジング剤のオイルが体に入らない場合がありますので、異常を感じたら止めてください。

 
ライフスタイルのレビューは粘着性を改善することができます

あなたのライフスタイルを見直すことによって髪のべたつきを改善することもできます。例えば、ストレスの多い生活と睡眠不足は皮脂の過剰な分泌につながります。さらに、運動不足は血の停滞を引き起こすので、ストレスを解消し、質の良い睡眠をとるために定期的に運動することをお勧めします。お菓子、辛い食べ物、揚げ物など、油が豊富な食べ物は避け、皮脂の過剰な分泌につながる中性脂肪の増加を防ぎます。