女性用育毛剤ブログ|女性の抜け毛と女性の薄毛

女性の抜け毛と女性の薄毛対策に女性育毛です。

女性の抜け毛_頭皮環境の劣化

ドライヤー/ヘアーアイロン


ヘアドライヤーやヘアアイロンの熱も美容髪の敵です。髪が突然熱で乾くと、キューティクルが剥がれやすくなります。さらに、毛髪の限界を超える温度に熱を維持することは、タンパク質の変性を引き起こし、毛髪の内部に窪みを生じ、それは貧弱な、割れた毛髪、および脱毛を引き起こし得る。高温ヘアアイロンを繰り返し使用すると、キューティクルも溶けます。それが修復するのが困難になったらキューティクルが破損したら、慎重に熱に注意を払いましょう。

 

頭皮環境の劣化


頭皮環境の劣化は髪に深刻なダメージを与える可能性があります。頭皮の健康状態を維持するために、それは3つの固有の細菌、皮脂、肌の質のバランスが合理的にバランスがとれていることが重要です。しかし、見当識障害のあるライフスタイルと不衛生な頭皮の状態が続くと、このバランスが崩れ、頭皮の問題が発生します。頭皮の炎症やにきびの原因となるだけでなく、健康な髪の毛の成長を妨げたり、細い髪の毛などを引き起こしたりします。

汗や蒸しにも注意が必要です。大量の汗が頭皮に蓄積すると、バクテリアが繁殖して頭皮循環を悪化させ、フケやかゆみを引き起こします。

スイミングプールに行くときや夏のレジャーシーンで泳ぐときは注意してください。海水の塩分は髪のタンパク質成分「ケラチン」を溶かし、髪と頭皮の水分を奪います。さらに、プール内の塩素は皮脂成分を除去し、頭皮を乾燥させ、そしてヘアリーヘアピンを引き起こします。

 
ダメージヘアに合わせたシャンプーの選び方

このように、ダメージヘアは様々な原因があります。損傷した髪の損傷を修復するために、私は私の髪の状態に合ったシャンプーを選びたいと思います。だから私はダメージヘアのための推奨シャンプーを紹介します。

 

傷んだ髪にはアミノ酸系がお勧めです


傷んだ髪には、「アミノ酸タイプのシャンプー」がおすすめです。アミノ酸シャンプーは肌のように弱酸性なので頭皮への刺激が弱く、頭髪や頭皮をやさしく洗うのが特徴です。また、傷んだ髪を吸着して浸透させ、潤いを与えるトリートメント効果があるため、髪に乾いたパスタをつけます。また、アミノ酸のシャンプーには天然香料がよく使用されているので、落ち着いた香りが楽しめます。

 

シャンプーを選ぶ際の注意


シャンプーを含む石鹸ベースの界面活性剤は強い洗浄力を持ち、ヘアピンで頭皮と髪の毛の乾燥を促進することを先に述べました。アミノ酸系より強い洗浄力を持つ別のシャンプーがあります。 「硫酸系」の成分を配合したシャンプーです。この成分は優れた泡立ちと強い洗浄力を持っていますが、頭皮に必要な皮脂を追い越すかもしれません。そのため、長期間使用し続けると、頭皮が乾燥して脱毛などを起こすことがあります。さらに、洗浄力の強さは髪や頭皮への刺激にもつながるので、傷んだ髪の毛や頭皮のトラブルでそれを使用すると、さらに悪化させる可能性があります。

 

髪のダメージを防ぐには?


髪には自己修復機能がないので、それが起こる前に損傷を防ぐことも重要です。だから、これは髪の損傷を防ぐための方法です。日常生活に簡単に取り込めるのはそれだけなので、参考にしてみてください。

 
色とパーマの世話

髪の色とパーマのある髪のための適切なアフターケアをしましょう。髪の色やパーマを塗った直後の髪、キューティクルが開き、髪の毛の中の水分やたんぱく質が流れやすくなります。少なくとも一日の間シャンプーでシャンプーすることを避けてください。さらに、キューティクルを保護するために高温乾燥機を避けることは安全です。

 

紫外線によるダメージを防ぐ


紫外線対策のためには、つばの広い帽子や日傘を着用することをお勧めします。特にUVカット効果を選択した場合は、紫外線から髪をしっかり保護することができます。

また、髪に日焼け止めを併用するのがより効果的です。その場合、頭皮と髪の毛を正しく着用することが重要です。紫外線は一年中降っているので、冬でも心配せずに紫外線対策をしましょう。

 
正しいシャンプーとブラッシング方法

最後に、髪の損傷を防ぐための正しいシャンプーとブラッシングの方法を紹介します。

<正しいシャンプーの仕方>

    私は事前に手でこすってブラッシングして髪を絡み合わせるつもりです。
    髪と背景をしっかり濡らし、シャンプーを泡立ちやすくします。
    指先でマッサージするように肌を洗います。このとき、泡を隅々まで広げてみましょう。
    すすぎが残っていないように十分にすすいでください。
    コンディショナーを髪全体にコンディショニングする場合は、しばらくしてから十分に洗い流してください。
    一緒に髪をこすらないように、タオルで軽くたたいて湿気を拭きます。

ブラッシングに力をかけすぎないように注意してください。また、prevするために