女性用育毛剤ブログ|女性の抜け毛と女性の薄毛

女性の抜け毛と女性の薄毛対策に女性育毛です。

エストロゲン

日本毛髪学会が内閣府に認可している場所は?


日本毛髪科学協会は、多くの人が髪の毛と肌の正しい知識を理解するのを手助けするために設立された社会法人です。毛髪の研究に加えて、それはまたパッチテストおよび毛髪テストを行う組織です。それは一言で言えばヘアサロンの専門家を提供し、電話で髪についての悩みや相談について聞いたり、全国各地の美容師にヘア診断付きのサロンを紹介する機関です。

内閣府の認証は難しい機関だと思いますか?」私はメンバーの役割の80%が美容師や理髪師を含むヘアケア専門家であると思います!危険でもいたずら好きな機関でもありません。あなたが「プロの髪の集団を持つチーム」のイメージを持っているなら、それは理解するのがより簡単かもしれません。


PMS(月経前)と脱毛は関係ありますか?


それで、月経前にこのPMSと脱毛が増加するという症状とは何か関係がありますか?

結論から、2つの意味があります。

    プロゲステロン
    PMSストレス

プロゲステロンとは


PMSの原因は明確には解明されていませんが、月経前黄体期という期間に分泌が急速に増加するホルモンであるプロゲステロンが原因であることが強く示唆されています。

プロゲステロンは、一言で言えば、女性が妊娠しやすくするためのホルモンであり、女性にとって重要なホルモンです。しかし、このホルモンの分泌には個人差があり、場合によっては過剰に排出されることがあります。

このプロゲステロンは皮脂の分泌促進に厄介な効果をもたらします。プロゲステロンが急速に増加すると、皮脂分泌も急速に増加し、皮脂は毛穴を詰まらせることによって「脱毛」の症状として現れることがあります。 。

言い換えれば、プロゲステロンの過剰な作用は、PMSではなくPMSの原因であると考えられており、頭皮に悪影響を及ぼす可能性がある。

エストロゲンとは


エストロゲンは女性だけが持っているホルモンです。 「美容ホルモン」としても知られています。エストロゲンは、女性の身体を作るために肌や髪の毛の水分と骨密度を保つためのホルモンです。皮膚が生まれ変わる周期(代謝回転)があるように、エストロゲンの量も生理的周期に従って変化します。


月経前のPMS(月経前)および敏感肌に推奨される低刺激性シャンプー


月経前の女性ホルモンが乱されると、肌は非常に敏感になります!あなたはあなたの通常のスキンケア製品に苛立ちを感じるかもしれません、あるいは、あなたがシャンプーまたはトリートメントを使うならば、あなたはあなたの頭皮が苛立つようになることに関していくつかの問題を抱えるかもしれません。ホルモンバランスの変化と同様に、頭皮環境の悪化は脱毛を引き起こします。だからこそ、ヘアケア製品を刺激の少ない天然物に変えましょう。

PMSストレス


民間企業を対象とした調査では、成人女性を対象としたPMSで特に頻繁に見られる自覚症状についてアンケート調査を行い、60%以上の女性があきらめた症状は「イライラ感」でした。
この結果から、PMSは身体障害よりも精神障害を伴う可能性が高いと考えられますが、フラストレーションが続くとストレスがかかり、体にストレスを与えます。
ストレスはホルモンの不均衡を引き起こし、血管の収縮を引き起こし、それが血流の悪化を招きます。ホルモンのバランス障害や血行不良は、髪の毛や頭皮などの栄養素の輸送に大きな悪影響を及ぼし、これが脱毛の原因となります。
また、PMSによって引き起こされる体への様々な不快な症状もストレスにつながります。

このことからも、PMSと脱毛は無関係ではないと考えられるべきです。

改善策は何ですか?


次に、PMSによる抜け毛改善対策を紹介します。

 

皮脂を「適切に」減らす


PMSの原因であると考えられているプロゲステロンは、皮脂の過剰な分泌および毛穴の詰まりを引き起こして脱毛を引き起こす可能性があるので、この措置は皮脂および頭皮を「適切に」減少させる。きれいにしてください。

頭皮の皮脂汚れを適切に落とすことで頭皮を清潔に保つための対策と言えば、最初にシャンプーをするように思い出させますが、実際には一日に数回以上の高い洗浄力で皮脂を落とすと頭皮にはマイナスです。
皮脂は頭皮にも必要な油であるため、過剰な皮脂除去は皮脂欠乏症を感じ、余分な皮脂分泌を引き起こす可能性があります。
PMS中に、肌荒れが発生する可能性があり、乾燥と刺激が頭皮に刺激を引き起こす可能性があります。
そのため、油性シャンプーや石鹸ベースのシャンプーは避け、皮脂を取りすぎないようにアミノ酸ベースのシャンプーを使用してください。入浴時には1日1回優しく穏やかに洗い流すことをお勧めします。