女性用育毛剤ブログ|女性の抜け毛と女性の薄毛

女性の抜け毛と女性の薄毛対策に女性育毛です。

女性の抜け毛_髪や頭皮の保湿

良い睡眠とバランスの取れた食事にも注意してください。


髪や頭皮の保湿に加えて、日常生活習慣を見直すことも重要です。まず、食事や睡眠などの生活リズムを整えてストレスを蓄積しないようにして、リラックスタイムの準備をしましょう。その結果、血流に必要な栄養素と水分が頭皮にしっかりと届きます。血流を乱すような喫煙習慣は控えてください。

さらに、栄養的にバランスの取れた食習慣を取り、髪の成長に必要な栄養素を積極的に取り入れることが重要です。特に摂取したい栄養素は「タンパク質」「ビタミンB群」「ミネラル」です。

髪の主成分であるたんぱく質は、大豆製品、肉、魚などに含まれています。また、ビタミンB群は健康な髪や肌に欠かせない栄養素なので、積極的に摂取してください。それは主に豚肉、レバー、ウナギなどに含まれています。さらに、海藻によく見られるミネラルは体の恒常性を維持し、細胞活動をサポートします。日常生活の中でこれらの点を意識することによって、あなたは湿った、湿った髪につながることができます。

ダメージを減らすことに加えて、それは髪の健康を取り戻すために体の内側から頭皮の環境を準備することが重要です。
ヘアケア方法や日常生活習慣を見直し、保湿シャンプーを利用して美しい髪を保湿しましょう。

紫外線は年々増え続けています。紫外線対策を肌に徹底して行っているにもかかわらず、髪の毛まで気にしない人が多かった......無防備に紫外線にさらされていた髪の毛や頭皮も気付かずに深刻なダメージを受けています。 「最近髪の調子が良くない」「パサと割れが気になる」などの髪のトラブルは紫外線が原因である可能性があります。日焼けによるダメージが髪に与える影響を説明し、紫外線から髪を保護する方法と推奨されるヘアケア方法を紹介します。

私の髪は日焼けしています!損傷の主な原因は紫外線です


紫外線の量は早春から急激に上昇します。紫外線にさらされて日焼けするのは、顔や体だけではありません。髪が受ける紫外線の量は、顔の3〜5倍と言われており、髪に大きなダメージを与えます。あなたがあなたの髪の毛や外観に触れると損傷を感じた場合、あなたは頻繁に永久的または色をしていないが、紫外線が主な要因として考えられている。

髪のほとんどは「ケラチンタンパク質」と呼ばれる硬いタンパク質から成り、髪の耐久性を高める「シスチン」と呼ばれる多くのアミノ酸を含んでいます。しかしながら、紫外線にさらされると、ケラチンは変性し、そして髪の耐久性は弱まる。

また、紫外線によって毛髪を保護する役割を担う「キューティクル」を剥がしやすくなるため、毛髪内部を保護する作業が少なくなり、毛髪のダメージが進行します。

 

髪がなめした場合はどうなりますか?


このように紫外線を照射することにより、髪が日焼けしてダメージを受けます。また、紫外線は髪だけでなく頭皮にも影響を与えます。
そこで、ここから、髪や頭皮が日焼けによってどのような状態になるかを具体的に紹介します。

 

分割数とカット数が増加


髪のキューティクルは何層にも重なっており、各層の表面は脂質成分で覆われているのが普通です。しかし、紫外線にさらされると脂質成分が失われ、キューティクル間の結合が弱まるため、キューティクルは剥がれやすくなります。その結果、毛髪の保護機能が低下し、毛髪繊維が破壊され、割れ目や毛髪の切断のような損傷をもたらす。

私の髪は脈動しています


キューティクルは髪の水分を保つ機能もあります。しかし、日焼けがキューティクルを傷つけ、それが壊れた場合、髪の保湿が減少し、湿気が漏れるでしょう。その結果、それは目立つ乾燥した通路を持つ髪に変わります。

 

それは脱毛と細い髪につながります


紫外線は髪の毛だけでなく頭皮にもダメージを与えます。紫外線は表皮細胞の遺伝子にダメージを与えることで皮膚のコラーゲン繊維を変性させる「光老化」や老化を引き起こす効果があり、頭皮もこの効果によって老化します。特に、この光老化のために毛髪の供給源である「毛髪マトリックス細胞」がうまく機能しない場合、毛髪は成長せず、脱毛および細い毛髪が引き起こされるであろう。また、頭皮の回転が乱れ、肌が硬くなり、肌が乾燥して肌荒れを起こすことがあります。