女性用育毛剤ブログ|女性の抜け毛と女性の薄毛

女性の抜け毛と女性の薄毛対策に女性育毛です。

女性のための効果的な育毛剤の選び方

女性の髪が薄くなる原因


女性の髪の毛が薄くなる原因は、主にホルモンのバランスが崩れているためですが、大きく6つのタイプに分類できます。

女性の男性型脱毛症(FAGA)の最初のタイプは、1本の髪を細くして背景を透けて見えるようにする細い髪の一種です。
男性ホルモンが増加し、女性ホルモンが減少すると発生します。女性の男性型脱毛症なので、女性の男性型脱毛症(FAGA)と呼ばれます。

2つ目は慢性的な脱毛性脱毛症です。これは、何らかの理由で毛根が停止状態になる原因となる、薄くなる髪の一種です。


通常の毛髪周期では、成長している髪の毛の85〜90%、後退している髪の毛の1%、安静時の髪の毛の10〜15%。
慢性的な脱毛性脱毛症では、成長期にあると考えられている毛髪が停止期に入り、薄毛が進行します。

三つ目はびまん性脱毛症、全体的に髪が薄くなるタイプの薄くなる髪です。
ホルモンバランスの異常のために、女性型男性型脱毛症(FAGA)の一種とも考えられます。
その兆候は、髪の毛のボリュームが失われ、ブラシが目立ち、スタイリングが難しくなるということです。

4つ目は脱毛症です。これは、髪の毛の一部がストレスのために円形に落ちるタイプの薄毛です。
一般的に大きくて500円の大きさですが、抜け毛がいくつかあり、抜け毛が何度も繰り返されることがあり、最終的には完全脱毛となります。やるべきこともあります。

5つ目は、産後の脱毛症です。これは、出生後のホルモンバランスの変化による脱毛の増加によって引き起こされる、髪の毛が薄くなることです。
一般的に、それは年の前半の前半に改善します、しかしそれが2年以上続くならば、ホルモンバランスの変化以外の要因が考慮されるかもしれません。

6つ目は脂漏性脱毛症です。皮脂が過剰に分泌されると毛穴が塞がれ、髪が伸びにくくなります。
それは皮脂を食べるマラセジア菌と呼ばれる常在菌の異常発生によって引き起こされます。


女性用育毛剤の特徴


女性の脱毛剤は主にホルモンバランスを調整するために作られています、なぜなら女性の髪の毛が薄くなる原因はしばしばホルモンバランスの乱れが原因です。

ホルモンバランスを調整するための成分には、抗アンドロゲン成分であるクローブおよび抗ホルモン抽出物、ホルモンバランスを調整するための成分であるよもぎ抽出物、甘草抽出物およびフラボステロンが含まれる。

さらに、頭皮の乾燥は頭皮の問題を引き起こし脱毛を引き起こすので、多くの保湿成分が配合されているという事実によっても特徴付けられる。トレハロース、ヒアルロン酸、紅花エキスなどの有効成分があります。

女性用育毛剤は男性用育毛剤よりも刺激が少なく、デリケートな女性の肌につくられているのが大きな特徴と言えるでしょう。
女性は男性用の育毛剤を使用してはいけません! ?

女性と男性の間で髪が薄くなる原因が異なるので、育毛剤に含まれる成分も大きく異なります。

男性用育毛剤には、女性の細い髪に有効な成分がほとんど含まれていないため、長時間使用しても育毛効果が得られにくい場合があります。それは女性のための育毛剤よりも刺激性であるため、それは皮膚の問題を引き起こす可能性があります。

さらに、男性は女性よりも皮脂の分泌が多いので、男性は皮脂減少成分を有していないので、女性にとって、皮脂分泌は年齢と共に減少する。したがって、男性の育毛剤は頭皮を乾かします。

頭皮の乾燥はフケ、かゆみ、発疹などを引き起こす可能性があります。また、成分によっては、女性の身体に悪影響が出る可能性があります。

したがって、男性用の育毛剤を使用しない方が女性にとって安全です。特に、妊娠中または授乳中の女性は男性用の育毛剤の使用を避けるべきです。

女性のための効果的な育毛剤の選び方


薄毛の原因に応じて、女性に有効な育毛剤を選択することが重要です。

女性の男性型脱毛症(FAGA)、慢性休止期脱毛症およびびまん性脱毛症、ミノキシジル、アルファトラジオールなどの有効成分を含むもの、および外用ステロイド、塩化カルプロニウム外用薬、産後脱毛症の場合は保湿成分脂漏性脱毛症それは抗炎症活性成分を含むことをお勧めします。

さらに、有効な育毛剤は年齢によって異なり、10代から20代の若者の髪を薄くするためには、ホルモンバランスを重視するものよりも循環の促進と保湿を重視する育毛剤を選択してください。良い。あなたがホルモン分泌が減少する40代以降の場合は、ホルモンバランスを調整する成分を含む育毛剤が効果的です。