女性用育毛剤ブログ|女性の抜け毛と女性の薄毛

女性の抜け毛と女性の薄毛対策に女性育毛です。

女性の薄毛の原因は何ですか?

チェック・ポイント4:育毛剤を使用している男性ではない


びまん性脱毛症の可能性が高い=男性用育毛剤が効果的であることは難しい

過去には、髪の毛が薄くなることについての男性の心配のイメージがありました。これは、男性型脱毛症(AGA)を必要とする男性が多かったためと考えられ、薄毛=男性というイメージが確立されました。

従って、男性用の多くの育毛剤が今日でも開発され販売されている。女性が髪の毛を薄くすることを心配し始めるとき、彼らは彼らの家族が使用する男性の育毛剤を使用しようとするかもしれません。

しかし、多くの男性用育毛剤は、AGAの問題に対する育毛効果を強調しているため、女性の髪の毛を薄くするにはあまり効果的ではないかもしれません。

最近では、初めから女性用に開発された女性用育毛剤があり、男性と女性の両方が使用できるユニセックス育毛剤もあります。細い髪の毛の原因については、外来患者などで適切な検査を受けた後に整髪剤を使用し始めるとより効果的です。

FAGA(女性の男性型脱毛症)では、頭頂部と生え際が細くなります


一方、女性の髪を薄くする原因の一つは、FAGA(女性男性型脱毛症)です。

これはAGA(男性型脱毛症)の女性版とも呼ばれ、女性の体内の男性ホルモンが発毛を妨げ、新しい発毛をするのが困難です。元々、女性の体内には少量のアンドロゲンしか分泌されておらず、女性ホルモンの分泌量は圧倒的に多いため、通常は控えめな機能はありません。

しかし、女性が40代に入り、ホルモンのバランスが崩れ、女性ホルモンの量が減ると、男性ホルモンの割合が増える可能性があります。 FAGAは若い女性には一般的には見られず、ホルモンの不均衡のために40歳以降に発症することがよくあります。

FAGAの初期の段階で、私は脱毛の増加と分裂の出現について心配し始めます。そのまま進むと頭頂部などから透けて見えるようになり、頭髪全体の休息期間中の毛髪の割合が上がります。

あなたがFAGAが髪を薄くする原因であると思うならば、男性用の髪修復剤は女性用の髪修復剤よりも効果的です。


私達はあなたの薄くなる毛の原因である育毛剤を推薦します


育毛剤の効果の原因が出にくく、びまん性脱毛症だと思われる場合は、女性用の育毛剤をお勧めします。具体的な成分としては、高麗人参エキス、グリチルリチン酸2K、酢酸トコフェロールなど、頭皮に潤いを与え、血行を促進させることが重要であり、頭皮全体に栄養を与える成分も有効とされています。

一方、あなたが髪を薄くする原因がFAGAであると思うなら、それはアンドロゲンの効果を制御する成分を含む育毛剤が推奨されています。 FAGAでは、男性ホルモンが髪の毛の成長を妨げます。場合によっては、すでに成長している髪の毛を除去するように指示することがあります。

ホルモンバランスを調整することも重要ですが、アンドロゲンの働きを制御する成分を含む育毛剤を使用すれば、髪を薄くする効果的な改善が期待できます。

女性の髪の毛が薄くなる原因は1つではありません。細い髪の状態に応じてさまざまな種類の育毛剤を使用することも重要です。また、効果を感じることができるようになるまで少なくとも6ヶ月間使用され始めた育毛剤を使用し続けることも重要です。

育毛剤が効かない原因を調べて頭皮の環境を調整しましょう。

徹底的な調査!マイナチュレの成分は?どんな効果がありますか?

 


「マイナチュレ」は、幅広い年齢層の女性から絶大な支持を受け、90%以上の顧客が繰り返し購入しており、2014年のモンドセレクションから4年連続で金賞を受賞しました。それは知名度の高い女性のための育毛剤の一つです。

今回は、「マイナチュレ」の成分に注目し、その人気の理由について考えてみたいと思います。

女性の薄毛の原因は何ですか?


女性の髪を薄くする最も一般的な原因はびまん性脱毛症です。

びまん性脱毛症は、頭全体が少しずつ髪の毛を失い、まばらになる過程です。男性のAGAに見られるような「頭の上だけで薄くなる」や「生え際が後退する」のような局所的なことではありませんが、それは髪全体のボリュームダウンになることを特徴としています。

さらに、20代から30代の女性も最近髪を薄くすることで苦しんでいます。これは、生活習慣の乱れやストレスなどによりホルモンバランスが崩れ、髪の毛が着色やパーマによってダメージを受けたためと考えられます。