女性用育毛剤ブログ|女性の抜け毛と女性の薄毛

女性の抜け毛と女性の薄毛対策に女性育毛です。

女性の抜け毛_脱毛の原因

髪の光沢は、女性の見かけ年齢に大きく影響します。それはあなたが控えめなパサと5〜6歳の髪を見ることができると言われています。しかし、髪の光沢はさまざまな要因で失われます。私が気づく前に、光沢がなく、悪い髪になった人々がたくさんいました。

そこで、この記事では、つやの低下の原因を説明し、つやを回復させるためのヘアケア方法と推奨シャンプーを紹介します。
 

髪のツヤは何ですか?


髪の光沢は、髪の表面を覆っている「キューティクル」に髪の上で光を反射させることによって作成されます。美しい髪の同義語である「天使の輪」は、この反射光が髪の表面に均一に広がる状態です。

しかし、キューティクルが剥がれて表面が不規則になったり、髪に傷が付いて髪の毛の内部に多くのくぼみがあると、光が拡散して光沢が失われます。それ故、光沢を得るためには、毛髪の損傷を減らすためにキューティクルを配置することが不可欠である。

 

 

脱毛の原因

 


外観年齢を大幅に上げる光沢の低下を防ぐために、まず光沢の光沢を引き起こす原因を紹介しましょう。私たちの日常を振り返りながらチェックしましょう。

 

髪と頭皮の乾燥


まず第一に、髪や頭皮を乾かすのに注意が必要です。乾燥すると髪の表面の光沢が減り、肌触りが悪くなります。髪の毛や頭皮を乾燥させる要因はさまざまですが、頭皮の皮脂分泌量が血行不良やストレスによって減少すると、頭皮は水分を保持できずに乾きます。また、空気を乾燥させるとパサつきの髪もするでしょう。

紫外線にも注意が必要です。紫外線への継続的な暴露は頭皮の代謝回転を乱し、皮膚をべたつきやすくし、そして水分保持を不十分に保つ。これは髪と頭皮を乾かしやすくします。

 

キューティクルダメージ


キューティクルのダメージも髪の光沢を下げる理由の1つです。キューティクルはいくつかの層に重なり、表面は脂質成分で覆われています。しかし、ヘアカラーリング、漂白、パーマを繰り返すと脂質成分が損傷し、キューティクルが剥がれやすくなります。

その結果、キューティクルの表面が不規則になり、髪の光沢が低下します。キューティクルが損傷を受けると、髪の防御力が低下するため、シャンプーやスタイリングの際の摩擦が小さい場合でも髪の損傷は進行します。そして、髪の毛の中にはたくさんのくぼみがあり、輝きもなく滑らかさが目立つ髪になります。

 

髪の盛り上がりとハスキーな髪


髪の毛や癖のある髪の毛のうねりも髪の毛の光沢に大きく影響します。起伏のある髪は髪の毛の流れを揃えるのが困難です。なぜなら、光がそれを拡散的に反射するため、光沢のない髪のように見えるからです。癖のある髪には2つのタイプがあります。遺伝による先天的タイプと、成長に従って髪の質が変化した後天的タイプです。

後天的な習慣毛髪は、頭皮の手入れの欠如による、または生活習慣の乱れによる毛髪に必要とされる不必要な栄養による毛穴形状の歪みによって引き起こされる。そのため、後天的な毛髪の場合は、生活習慣や頭皮環境を調整することで、髪質やつやの向上が期待できます。

 

紫外線による髪へのダメージ


日々降っている紫外線にも注意が必要です。紫外線にさらされると、毛髪の主成分であるタンパク質の「ケラチン」が変性するため、毛髪の強度が低下します。また、紫外線もキューティクルにダメージを与えて髪の内部のダメージやくぼみを助長するため、髪の乾燥やつやの低下、さらには端が切れたり割れたりすることもあります。髪のつやを取り戻すためのヘアケア方法

このように、髪のツヤの悪化の要因は日常生活の中に隠されています。だからここから私たちは髪のつやを取り戻すためにヘアケア方法を紹介します。日常生活の中で簡単に取り込める方法ですので、参考にしてください。

 

髪の毛や頭皮を守りながら洗う


髪のつやを取り戻すために、髪と頭皮の湿気を保護するために正しいシャンプーを試してみましょう。

    髪へのダメージを防ぐために、私は私の髪のふりをして、私の髪を事前にもつれさせる。
    地面までしっかりと濡らし、シャンプーの泡立ちを良くするための基礎を整えます。
    指先で肌を優しくマッサージしながら、シャンプーの泡が一周するようにシャンプーを洗います。
    すすぎ残渣による頭皮環境の悪化を防ぐために、十分にすすいでください。
    コンディショナーとトリートメントが髪の端から髪に適用された後、しばらく置いた後しっかりとすすいでください。
    髪の毛同士が擦れないようにタオルで軽くたたきながら水を拭きましょう。